直筆サイン資産
トップへ
トップへ
戻る
戻る
前へ
前へ
次へ
次へ

浦上壮史



川崎フロンターレの守護神。

もともとは清水、横浜Mに所属していたが、シジマールや松永の控えに甘んじていた。
しかし、実に安定感のある素晴らしいキーパーであった。

98年の入替戦は、浦上抜きに語れない。何と、直前に指を脱臼するというアクシデントに見まわれた。
何とか本番には間に合ったが、その試合では、
「デュカノビッチにキーパーチャージすれすれのアタックを見まわれ、こぼれだまを押し込まれる」
「デュカノビッチに詰められて、慌てて中西がかき出したボールを決められる」
「シュートをコースをデュカノビッチに絶妙のスルー横切りをされ、決められる」
と、おおよそ信じられないような対処しようのない奇跡的ゴールを三度味わうことになった。

凄い試合だったな。今思い出しても。