直筆サイン資産
トップへ
トップへ
戻る
戻る
前へ
前へ
次へ
次へ

小松崎保



結構小柄なセンターバック。なので、富士通川崎時代は、ちょっと弱いような気がしていた。
ところが、レギュラーの出場停止でめぐってきた97年初先発の東京ガス戦、
我々は信じられない光景を目撃した。

突然坊主頭で現れた小松崎は、相当ハードにトレーニングを積んだようで体が一回り大きくなっていた。
そして、アマラオ不在とはいえ、東京ガスFWをがっちり完封したのである。

東京ガス側からは、「やるじゃないか小松崎」という声まで起こっていた。

しかしながら、若干攻撃面で弱さがあり、簡単にクリアするプレースタイルが、
逆に翌年は裏目となった。

ベットの変則フラット3は、最終ラインにも攻撃的能力を要求する。
そのため、タイプ的に合わない小松崎は出場機会が激減してしまった。

残念だが、しかたなかったね。