日本代表資産
トップへ
トップへ
戻る
戻る
前へ
前へ
次へ
次へ


97
このユニフォームに一新されたときは、なんとなく地味になったような気がしたが、
フランスワールドカップ最終予選を戦った壮絶な記憶から、忘れがたいユニフォームになった。

日韓戦でデビューを飾った、JFLの誇るエース、ロペスの登場の時の、背筋に寒気が走った感覚と、
その日の逆転負けで我を失いそうになるほどの憤激を覚えたのが忘れられない。

たぶん、一歩間違ったら私だってフーリガンと化すかもしれない。本気でそう痛感した。
ショックだった。

みんなも他人事だと思っちゃだめだよ。君自身が誰かを殺すかもしれない。それがスタジアムなのだ。
生半可な気持ちで代表戦を見るのなら、悪いことは言わない。やめた方が身のためだ。