野球資産

トップへ
トップへ
戻る
戻る


↑「大阪球場一塁側内野席から、通天閣を臨む」

昔は、毎週末川崎球場ですごしていたような日常と、
夏休みや五月の連休の甲子園詣での非日常という、
野球的な生活を送っていた。

しかしながら、全くベースボールの発展ということを考えない馬鹿球団ばかりの現実に、
やがて私の愛情は少しずつ失われていった。

というような中でも、時折思い出したように盛り上がるわずかな瞬間、
例えば横浜ベイスターズが突然優勝したり、阪神タイガースが突如復活したり、
近鉄バファローズが結局日本シリーズで敗退したりする瞬間。
消えかかった炎がかすかに燃え上がり、
結局、あいもかわらず資産だけが増えていくのであった。

そんな残り火のような私のベースボールへの愛着と思い出に対する、
生前葬のようなページをここに構築したい。

いわば不良遺産とでも言うべきコーナーである。

目次
● ユニフォーム資産
● 野球帽資産
● 新庄資産