直筆サイン資産
トップへ
トップへ
戻る
戻る
前へ
前へ
次へ
次へ

ムタイル



今風に言えば、キングオブ富士通川崎。

それにしても、富士通川崎がナイジェリア人3人を獲得したのは画期的だった。
中でも、このムタイルのパワーと、愛嬌のある体形、顔は素晴らしく、川崎のアイドルとなった。

何しろ、等々力に行くと必ず見れる、クロスバーをはるかに超える弾丸ミドルシュートの迫力は爽快で、
「シュートって決まらなくても面白いんだ」という、サッカーの本質を考えさせられる程であった。
ムタイルがミドルをふかしたとき、等々力にはゴールが決まったときよりも、雰囲気のある歓声が起こったのだ。

この路線でずっと行けば良かったのに。富士通川崎は強くはなかったけど、とても面白かったんだ。