ユニフォーム資産
トップへ
トップへ
戻る
戻る
前へ
前へ
次へ
次へ

名古屋グランパス(ピクシーありがとうバージョン)


 そういえば、名古屋のユニフォームを買ったのは初めてだ。

 何しろ、このチームはフロントのセンスが良くわからない。
スポンサーが強力なのも考えものなんだろうな。

 JFLの会場で出会ったレッズサポーターに色々教えてもらったのだが、
最初は名古屋はマラドーナを取る予定だったらしい。

 でも、色々根回ししたところ、麻薬問題でアウトになりそうだ、ということが判明したので、
リネカーを取ったらしい。つまり、有名だったら誰でも良かったと言うことなのだろう。
だって、全然違うタイプの選手じゃないか(笑)。

 その後も、ストイコビッチ、ヴェンゲル、と、全く統一性のない補強を行い、
湯水のごとく金を使い世界経済の活性化に貢献した。

 ヴェンゲル監督時代には理に叶った補強をしていたが、その後は決まって、
補強し過ぎ→選手不満→放出、というパターンを繰り広げている。

 つまり、日本最大のビッグクラブであり、最大の悪役になれる可能性を秘めているのだが、
何しろ全然優勝していないので打倒名古屋という雰囲気にならず困るのだ。

 しかし、このユニフォームはいいね。あれだけ金を出しているのに、
今年になって初めて胸にスポンサー名を入れるまで、
企業色をほとんど出さなかったポリシーは多いに評価したい。

 で、開いている背中部分に選手名を入れるという素敵なファンサービスを実現した。

 東京もやって欲しいけど、うちは金がないからなあ、、。背中にアマラオって入れて欲しいよなあ、、。
2001