ユニフォーム資産
トップへ
トップへ
戻る
戻る
前へ
前へ
次へ
次へ

アイスホッケー 西武鉄道


→前ページから続く

そのユニフォームを買った、今年の初観戦は、02/10/26の東伏見、西武対日光であった。

その日私は、信じられないものを見てしまった。

日光が勝ってしまった。毎年1試合しか勝ちゲームを見れていないのに。
しかも、3点取ってしまった。こんなの見たのは初めてだった。
更に、完封である。もう訳がわからない。
圧倒的に押されていたような気がしたのに。

あまりにも舞い上がってしまった私は、この日の記念に西武のユニフォームを買ってしまったのであった。

しかし、喜び勇んで続けて見に行った翌日、
よっぽど西武は怒っていたのか、第一ピリオド終了時で何と5−0と、ぼこぼこにされてしまった。
結局9−1。四捨五入したら3倍返しであった。

わずか一日で、このユニフォームに込められた美しく輝く想い出は、トラウマへと変わってしまった。

うー、買うんじゃなかったぞ。

2002