ユニフォーム資産
トップへ
トップへ
戻る
戻る
前へ
前へ
次へ
次へ

福田正博メモリアル



2003年6月。私は深刻な資金ショートの危機に瀕していた。

何しろ2002年はイベントがありすぎた。

ワールドカップ全国行脚(除く北海道・九州・日本海)。
引き続いて地獄の引越し(今だ完了せず)。
そしてプリンス来日。

金がかかるときはどうしてこうも重なるものか。

ということで、最近は個人的に収支管理を徹底して、ぎりぎりのところで
自転車操業していたのであった。

そんなこんなで、何とか6月危機を乗り越えられそうな感じになっていたある日、
代引きの荷物が浦和から届いた。

何と、頼んだまますっかり忘れていた福田のユニフォームであった。
注文したのは何ヶ月前だった?

この刺繍代込みの高額ユニフォームは実に痛かった。
必死に資金をかき集めて、何とかぎりぎりで6月危機は乗り越えられたものの、代償は大きかった。

何と、福田の引退試合に行けなくなってしまったのだ(笑)。
正に本末転倒。

因みに引退試合の会場では、
当日試合で使われた「引退試合モデルユニフォーム」などというものも売っていたらしい。

これは痛恨である。
いや、冷静に考えると助かったのだが。
2003